よくあるご質問・お問い合わせ

TOP よくあるご質問・お問い合わせ

質問カテゴリをお選びいただくと、各種質問に飛びます。

全般・特典 端末 配送
契約・解約について 速度・エリア 今すぐお問い合わせ

最近よくある質問

Q. 発送からどのくらいで到着しますか?
A. 当日が営業日且つ、午前中までのお申し込みで即日発送、あるいは翌日発送となります。発送後は配送業者の状況に寄りますので、あくまで参考ではございますが、下記の日数を見込んでおります。

■1日(翌日):北海道・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・山梨県・長野県・富山県・石川県・福井県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県・岡山県・広島県・山口県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県
■2日(翌々日):青森県・鳥取県・島根県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県
■3日以上:沖縄県
※あくまで目安です。また「発送日」からの日数ですので、お申し込み日が営業日でない場合、さらにお時間を要しますので、ご了承くださいませ。
※土日・祝日、年末年始は配送業務を行っておりませんのでご注意ください。
Q. デビットカードは使えますか?
A. お支払い方法はクレジットカードのみとなります。残高のない場合、申し込みいただけないことがございますので。ご了承くださいませ。
Q. お住いのエリアが繋がるのか心配・・
A. エリア確認ページを参考にしてください。尚、全く繋がらない場合、初期契約解除制度にて無償解約が可能ですので、ご安心くださいませ。
Q. 24か月以内の解約の場合、端末の返却が必要なのですか?
A. はい。端末をご返却いただけましたら端末違約金は一切かかりません。しかし、ご返却いただけない場合、端末違約金が残債期間×1,760円(税込)かかりますので、ご了承くださいませ。
なお契約違約金については更新月以外は発生致しますので、ご了承くださいませ。
Q. 注文した端末カラーと違うんですが・・・
A. 当サービスは注意事項に記載の通り、在庫状況によっては別カラーを送付することがございます。基本的に変更は承っておりませんので、ご了承くださいませ。
Q. 端末が急に使えなくなった!どうすればいいでしょうか?
A. 故障の可能性もございますが、ご利用エリア内であっても、電波干渉などによって接続不良になる場合がございます。まずは1度再起動していただき、それでも電波が入っていてご利用いただけない場合、お手数ですがお問い合わせくださいませ。
Q. WiMAX2+の速度制限はございますか?
A. ネットワーク混雑回避のため、直近3日間での利用容量が10GBに達した場合、翌日18時頃~翌々日2時頃(約6時間)にかけて通信速度を概ね1Mbpsに制限します。
Q. ハイスピードプラスエリアモードの速度制限はいつ解除されますか?
A. 翌月1日より、通常のご利用に戻りますので、ご利用になる回線の設定を端末にて行ってくださいませ。

JPWiMAX全般、特典について

Q. JPWiMAXってどんなサービス?
A. モバイル通信の1つであるWiMAXを提供するサービスの1つです。その他WiMAX回線を使ったサービスと全く同じ速度・端末環境で利用いただけますが、料金や特典は独自のプランとなっております。
Q. 業界唯一の特典って?
A. JPWiMAXでは、独自の料金・特典プランでモバイル通信であるWiMAXを提供しており、大型料金割引とキャッシュバック(ギフト券)の2つを同時に提供する唯一のサービスとなっております。特に、キャッシュバックが契約月に受け取れるため、忘れにくいというのが特徴です。
Q. ギフト券の受け取り方って?
A. JPWiMAXのお申し込み後、すぐにJPWiMAX運営事務局より「お申し込み完了メール」が届きます。左記メールに「ギフト券申請用URL」が記載されておりますので、端末到着後、端末と同封の契約IDなどをご入力いただき、2営業日以内にメールにてギフト券をお送り致します。
Q. Amazonギフト券って郵送なの?
A. こちらAmazonギフト券は、16桁の英数字の組み合わせによる「コード」タイプになっており、お申し込みメールアドレスにお送り致します。左記コードをお使いのAmazonアカウントにご登録いただき、即日利用いただけます。
Q. ギフト券の発送っていつ?
A. 端末到着後、指定のURLからギフト券申請をしていただき、最短で端末が到着したその日にメールにてお送り致します。申請時間によっては、翌営業日になることもございますが、遅くとも申請から2営業日以内に発送致します。
Q. プロバイダメールはございますか?
A. ギフト券受け取り忘れの1つの原因でもあるため、JPWiMAXでは余計なプロバイダメールの発行はしておりません。また、管理画面などもございませんので、ご了承くださいませ。

端末について

Q. 端末設定は複雑でしょうか。
A. 簡単です!WiMAXの端末設定は弊社で行います。ご利用機器での設定はご自身で行っていただきます。ご利用説明はお送りしますが、ご不明点がございましたら、お問い合わせにご連絡くださいませ。
Q. インターネット接続のセキュリティは安心?
A. JPWiMAXのご利用端末では、ご契約いただいたお客様を認証し、通信サービスを提供しております。また、 無線区間は非常に強力な暗号化技術を利用していますので、ご安心くださいませ。尚、接続自体は暗号化しておりますが、接続先サイトなどでの安全面は保障しかねますので、ご了承ください。
Q. 端末の紛失や故障した場合はどうすればいいですか?
A. 端末の紛失、故障の場合は、お問い合わせアドレス、あるいは電話番号にて、まずはご相談くださいませ。24か月以内に故障や紛失が発生した場合、端末安心サポートに加入していないお客様はご利用期間に応じた端末違約金が発生しますので、ご了承ください。
Q. 端末が24か月目まではレンタル扱いって、新品ではないんですか?
A. 契約自体はレンタル端末となっておりますが、全て新品となります。(一部、無料キャンペーン中の「W04用充電器」のみ新古品ですが、ご使用に問題はございません)契約期間内である24か月の使用を超過しますと、端末はレンタルではなくお客様の所有となりますので、ご安心くださいませ。
Q. 端末が届いたのですが、初期不良を起こしているんですが・・・
A. まずは、電波干渉など、何らかの理由で接続できない場合、再起動を行ってくださいませ。それでも接続不良の場合、お問い合わせいただき、その後端末を弊社にご返送いただきます。、弊社にて状態を確認致します。早急に新たな端末をお送り致しますが、初期契約解除期間である8日以降、あるいは落下・水没など、お客様の扱いによる故障の場合、端末保障サービスに加入がない場合、ご請求させていただくことがございますので、ご了承くださいませ。
Q. 端末の違いってありますか?
A. 同時に接続可能なご利用端末数、バッテリー使用時間、対応可能速度、など端末によって違いがございます。サイズやデザインなども違いますので、用途に応じてお選びいただけます。

配送について

Q. 配送料はかかりますか?
A. 無料です!
Q. 最短即日発送ってどのくらいで到着しますか?
A. 当日午前中のお申し込みであれば、端末の在庫状況に応じて即日発送も可能です。それ以降のお申し込みですと、翌営業日の発送となります。
※土日・祝日、年末年始は配送業務を行っておりませんのでご注意ください。
Q. 配送日時の指定はできますか?
A. ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
Q. 配送日に受け取りができないのですが・・・
A. 発送前でしたら、お問い合わせアドレスよりご相談が可能です。発送後の場合、運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

契約・解約について

Q. 法人の申し込みも可能ですか?
A. 可能です!個人のお客様と同様のお申し込みとなります。お支払いについても、法人用クレジットカードもご利用いただけます。明細については、クレジットカード会社様の明細が公式となりますので、ご了承ください。
Q. 複数台まとめて申し込みはできますか?
A. 法人のお客様のみ可能です。個人のお客様については、ギフト券の不正申し込みが多発しておりますので、大変恐れ入りますが、一度下記お問い合わせいただければと思います。適切な利用確認ができ次第、台数分ギフト券の発送を致しますので、お気軽にご相談くださいませ。
Q. 未成年でも契約ができますか?
A. 19歳以上であればご両親の同意書の確認後、お申し込み可能です。
Q. 外国人でも契約ができますか?
A. 日本国内にてご利用可能なクレジットカードの確認が取れましたら、お申し込み可能でございます。(ご本人確認書類のご提出が必要な場合がございます。)
Q. 支払い方法は何がありますか?
A. クレジットカードのみとなっております。
Q. 最低利用期間はありますか?
A. 最低利用期間はございませんが、3年契約となっております。契約期間内の解約の場合、契約解除料金、端末違約金をご負担いただくことがございますので、ご確認ください。
Q. au4GLTEオプション無料とは何ですか?
A. ハイスピードプラスエリアモード(WiMAX 2+とau 4G LTEをご利用いただけるモード)にモードを切り替えることでご利用可能なLTEオプション料金1,106円(税込)/月が無料になる特典です。
Q. 請求書は発行可能でしょうか。
A. クレジットカード会社様の請求書が公式となりますので、ご了承ください。
Q. 解約したいです。
A. 解約申請は、お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」にて、”解約について”をお選びいただき申請をお願いいたします。

1日~20日までのご申請で《当月解約》、21日~月末までのご申請で《翌月末解約》となります。
なお端末は、解約翌月の5日必着でご返送ください。
※解約のご申請から1週間以上返信がない場合は、大変お手数ではございますが迷惑メールフォルダをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします。

通信速度・エリアについて

Q. 通信速度はどのくらいでしょうか?
A. WiMAX 2+は下り最大558Mbps、上り最大75Mbpsとなります。WiMAXは下り最大13.3Mbps、上り最大10.2Mbpsとなります。ハイスピードプラス エリアモードなど、au4GLTEとWiMAX2+を併用した際の、当サービス最大速度は、下り最大758Mbps、上り最大75Mbpsとなります。

※表記の通信速度はシステム上の最大速度となります。通信速度は、通信環境、利用エリア、ネットワークの混雑状況などに応じて変化しますので、ご了承ください。
Q. サービス利用可能エリアはどこですか?
A. WiMAX回線を保有するUQWiMAX公式エリア検索よりご確認ください。尚、UQWiMAXよりお申し込みの場合、JPWiMAXの料金・特典を受け取れなくなりますので、お申し込みは必ず当サイトよりしてください。
Q. 海外でも利用は可能ですか?
A. 海外での利用は出来ません。
Q. SIMのAPN設定はどのように行えばいいですか?
A. 下記をご覧ください。
APN設定マニュアルPDFダウンロードはこちら

JPWiMAXお問い合わせ窓口

※注意事項

当お申し込みフォームはJPWiMAX公式事務局へのお問い合わせフォームです。順にご返答させていただいておりますが、お時間や混雑具合によっては翌営業日にご返答する場合がございますので、まずはよくあるご質問をご覧くださいませ。3日以上ご連絡がない場合は、大変恐れ入りますが、適切にご入力が完了していない可能性がございますので、再度お問いお願い致します。

当サイトでは、業界標準の暗号技術であるSSLにより通信が保護されるため、安全にご利用いただけます。
 
お問い合わせ内容
お名前
※法人の場合は法人名
※必須
Mail(半角) ※必須
電話番号(半角)
契約ID
※ご契約中の場合
詳細

【公式】JPWiMAX 期間限定キャンペーン

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
キャッシュバック増額中!
JPWiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券が適用されます。
※ お電話でのお問い合わせ営業時間は、10:00~18:00 (土日祝・年末年始を除く)となります。

【公式】JPWiMAX 期間限定キャンペーン

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
キャッシュバック増額中!
JPWiMAXを申し込む
【法人のみ】複数台申し込み
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券が適用されます。

※ お電話でのお問い合わせ営業時間は、10:00~18:00 (土日祝・年末年始を除く)となります。