ジェーピーワイマックスロゴ

WEBお問い合わせ  24時間受付中
電話相談はこちら  0120-545-618

WEB申込み   menu

法人でもワイマックスがおすすめ!契約前に知っておきたい情報を徹底解説!

WiMAX基本情報

法人でもワイマックスがおすすめ!契約前に知っておきたい情報を徹底解説!

法人契約こそWiMAXがおすすめ!
法人WiMAX(ワイマックス)を契約するメリットから、
お得な最新情報までお届け!

法人の契約で、多くのメリットを持つWiMAX。出張先でも、格安でインターネットを無制限利用できるというのは、魅力的ですよね。また、お忙しい方にとっては、簡単に導入できるのも重要なポイント。

そうは言っても、まだWiMAXについてもっと詳しく知りたいという方も方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのお悩みを解消すべく、当サイトでは、法人がWiMAXを契約するメリットからデメリットまで徹底解説します。併せて、法人契約におすすめの最安値WiMAXプロバイダもご紹介。

当ページをご覧頂くことで、法人でも安心してWiMAXを契約することができます。今後、WiMAXの法人契約を検討されている方は必見です。まずは、WiMAXを契約するメリットについて見ていきましょう。

法人向けWiMAXを
今すぐお得に契約したい方はこちら

そもそも法人でWiMAXを契約するメリットは?

累計3,000万回線を突破した、ポケットWiFiサービスのWiMAX。 一般的には、一人暮らしの方など、個人が契約するものと思われがちです。

しかし、実は法人の契約も非常に増えてきています。それでは、法人でWiMAXを契約するメリットは何でしょうか。固定回線などがある中でも、WiMAXを法人の方におすすめする理由を3点ご紹介します。
 

とにかく安い料金で使い放題

法人でWiMAXを契約する最大のメリットは、何と言ってもその安い料金固定回線の場合、毎月支払う費用に加え、工事費など費用が意外とかさんでしまいます。

一方、WiMAXの場合は1つの回線で月額3,000円~4,000円程度で料金を抑えることが可能。 工事などの余計な費用も一切不要です。

もちろん、WiMAXのギガ放題プランであれば、高速な回線をデータ通信量も制限なく利用できます。 より安く、高速回線を思う存分利用できるのがWiMAXです。

利用開始までの手続きが簡単

WiMAXは利用開始までの手続きも非常に簡単というメリットも。新規お申し込み後、プロバイダによっては最短で当日WiMAXのモバイルルーター端末が発送されます。

もちろん、工事などの必要はないため、端末さえあれば、すぐにインターネットを利用することができます。

そのため、普段からお忙しい社長様や法人担当者の方、またインターネット環境が急ぎで必要という法人におすすめです。

出張、外出先でも持ち運び可能

そして法人がWiMAXを契約するメリットの3つ目は、持ち運び可能という点。固定回線と比較すると、WiMAXであれば外出先や出張先でインターネットを利用することが可能となります。

もちろん、移動中でもインターネットが利用できるため、新幹線やタクシーに乗っているときも時間を無駄にする心配がありません。また、待ち時間にも資料作成やメールのやりとりができるので、間違いなく仕事の効率はアップするでしょう。

ただし、通信可能なエリアは決まっているため、前もって通信エリアの確認は必要です。WiMAXの通信エリアは、こちらからご確認頂けます。

法人契約には、WiMAXならではのメリットが非常に多くあります。今までの内容をまとめると・・・
  • とにかく安い料金で使い放題
  • 利用までの手続きが簡単
  • 持ち運びができ、エリア内であればどこでも利用可能
これらを踏まえた上で、次は法人でWiMAXを契約・申し込みする場合に、多くの方が気になるポイントをご紹介していきます。

これだけは気になる!契約の際に気になるポイント

法人でWiMAXを利用する場合、メリット以外にも疑問や不安は様々出てくるのではないでしょうか。個人での契約よりも、WiMAXについて詳細を知らないと不安になりますよね。

ここからは、その不安を解消すべく、法人でWiMAXの契約・申し込みする際に気になる疑問点を紹介していきます。

WiMAXの通信速度

やはり、インターネット環境を整える上で、最低条件となるのが通信速度。法人の利用の場合、緊急時に速度が遅い、繋がらないでは致命的になる場合もあるでしょう。

その点、WiMAXのギガ放題プランであれば安心です。最大の通信速度は558Mbpsと、他のポケットWiFiサービスと比較しても高速通信が可能。基本的なインターネット通信であれば、不便を感じることは全くと言っていい程ないはずです。

また、速度制限に関してもWiMAXのギガ放題プランであれば、非常に緩くなっています。

速度制限になる条件は、3日間で10GB以上のデータ通信を行った場合。また、その期間も驚きです。速度制限の期間は翌日の18時から翌々日の2時まで。日中を避けることができるまで、お仕事への支障も出にくくなっています。

WiMAXのギガ放題プランであれば、通信速度に関しては全く問題ないと言えるでしょう。

いつからWiMAXを利用できる?

WiMAXであれば、申し込み後、最短当日にモバイルルーターが発送されるということはお伝えしました。そのため、新規申し込み後の翌日に利用できるという場合もあります。もちろん、運送状況などによっても変わるため、その点は確認が必要です。

そうは言っても、すぐ利用できるという事実は間違いありません。 固定回線と比べても、工事を待つこともないため、格段に速いスピードでWiMAXを利用することができます。

WiMAXの料金は?

WiMAXを法人契約する際は、料金面もしっかり確認しておきましょう。

法人でWiMAXを複数台契約する場合、少しの料金の違いが大きな差となってきます。例えば、1台あたり1,000円ほどの違いでも10台まとめて契約すれば、毎月1万円、1年12万円の差が出てきてしまいます。多少の差でも見逃さないように注意しなければなりません。

WiMAX回線自体はUQコミュニケーションズが提供しているため、JPWiMAXをはじめとする、BroadWiMAX(ブロードワイマックス)、GMOとくとくBBなど、どのプロバイダと契約しても速度や通信エリアという点は変わりません。

ただし、プロバイダごとに利用料金は変わってきます。WiMAXプロバイダは、特典や料金など独自のキャンペーンを行っていることがほとんど。

そのキャンペーンによって、利用料金の総額が変わってきます。それらを含め、実際に支払う料金を比較することが重要です。

主なキャンペーン内容としては、キャッシュバック、もしくは月額料金割引が主流。 法人契約の場合、このキャンペーンに関して注意が必要となります。それでは、その注意点とは何か。

次からは、WiMAXのキャンペーンの具体的な内容から、法人契約する場合に気をつけなければけない重要なポイントについてお話します。

数あるプロバイダを比較する上で、契約前に気をつけること

法人でWiMAXを契約する場合に、各プロバイダのキャンペーンから支払う料金をしっかり確認することというのはお伝えしました。

ここからは、WiMAXプロバイダのキャンペーンの内容と、法人に向けて、契約前に気を付けなければいけないこと具体的にお話していきます。

WiMAXプロバイダのキャンペーンとは?

WiMAXプロバイダは各社、特典や料金割引など独自のキャンペーンを行っています。

というのも、使用するUQコミュニケーションズのWiMAX回線は同じであるため、通信速度や通信エリアなど以外で他社と差別化するためです。

そのキャンペーン内容は、主に「キャッシュバック」と「月額料金割引」の2点。高額なキャッシュバックや、毎月お得に使える月額料金割引などがあります。

月額料金割引は、毎月お得に利用できるため問題はありません。

ただし、法人契約はキャッシュバックについて、注意が必要なんです。その注意点について、ここから見ていきます。

キャッシュバックは複数契約でも1台分のみ

法人でWiMAXを申し込む場合、台数は複数となることが多いかと思います。

個人名義であれば、契約台数に対してキャッシュバックが行われます。しかし、法人契約となった場合は異なる場合があります。

例えば、1つの名義で複数台契約した場合でも、キャッシュバックは1台分のみ。つまり、それ以外の分は損をしてしまうことになります。

もちろん、名義を分けて複数台申し込みをすれば、その分のキャッシュバックが適用されますが、手続きが複雑になってしまうことも。 そうなってしまうと、受け取り忘れに繋がりかねません。

そのため、法人でWiMAXを契約する場合は、以下の2点を確認しましょう。 これらを事前に確認することで、知らない間に損をしていたという事態は避けることができます。

法人契約の場合、雑収入となり課税対象に

法人でWiMAXを契約し、キャッシュバックを受けた際、帳簿上では雑収入として計上されます。つまり、そのキャッシュバック分に関しては課税対象となります。

現在、日本の法人税率は一般的に20~30%程。そのため、仮に10,000円分のキャッシュバックを受けたとしても受け取りは約7,000~8,000円と、実際は目減りしてしまいます。

結局、法人税がかかってしまうのであれば、キャッシュバックのメリットもその分減ってしまいます。キャッシュバックで受け取った金額に対して、法人税がかかってしまうということを忘れずに、WiMAXのキャンペーンを比較することが重要です

以上の2点から法人でWiMAXを契約する際に重要なポイントは以下の通りです。
これらの理由から、月額割引のみのキャンペーン適用に絞ってWiMAXを契約する法人も少なくありません。

しかし、法人でWiMAXを契約してもキャッシュバックがしっかり受け取れて、毎月の料金も安い方というのが理想的。そんな方に、法人でお得なWiMAXプロバイダをご紹介します。

法人向けならずばりJPWiMAXがおすすめ!

ここまでは、法人でWiMAXを契約するメリットからデメリットまでご説明させて頂きました。

法人で契約する場合、皆さん悩みの種はほとんど同じ。それらを解決できるおすすめのWiMAXプロバイダ、JPWiMAXをここからは紹介していきます。

キャッシュバックを受けても法人税がかからない?

先程、キャッシュバックを現金で受け取った場合に法人税がかかってしまうことはお伝えしました。

しかし、これは現金で受け取った場合。ギフト券などの場合、経費として算入することができます。

JPWiMAXの場合、キャッシュバックは現金でなくAmazonギフト券での送付。そのAmazonギフト券を利用し、法人のデスクや文房具などを揃えることで、法人税はかからずに済みます。

また、他のWiMAXプロバイダと違う点がもう1つ。それは、法人名義で複数台契約頂いた場合でも、台数分のギフト券を受け取ることが可能です。

例えば、法人で10台WiMAXを契約頂くと、10,000円分のAmazonギフト券が10枚。合計10万円のギフト券を受け取ることが可能となっています。そのため、法人で契約を頂いたとしても、JPWiMAXであれば損をするということはありません

もちろん、キャッシュバックの受け取り手続きも簡単。端末が届き次第、申請URLから申し込みをするだけです。

JPWiMAXであれば、法人であっても、簡単・確実、そしてすぐにキャッシュバックキャンペーンのメリットを受けることができます。

限定キャンペーン開催中!

JPWiMAXは「もっとお得に使いたい!」「最安値でWiMAXを利用したい!」という声にお応え!限定でさらにお得なキャンペーンを開催中です。

通常の10,000円分のAmazonギフト券はそのままに、契約から1年後に追加で6,000円分、合計16,000円をプレゼント中!

もちろん、法人にもキャンペーンは適用されます。そのため、とにかく料金を抑えてWiMAXを契約したいという方は、是非この限定キャンペーンをご利用下さいませ。



さらに法人でも適用される月額料金割引も

JPWiMAXのキャンペーンは、それだけに留まりません。

今なら、キャッシュバックに加えて、「3年間ずーっと割引」が適用され、毎月の月額料金も割引され、お得にWiMAXを利用することができます。

もちろん、法人も対象。通常、WiMAXのギガ放題プランの利用料金が4,880円の所、JPWiMAXの利用料金は以下となります。

JPWiMAXの3年間ずーっと割 ギガ放題プラン(通常4,880円)
最初の3ヶ月 2,800円
24ヶ月目まで 3,500円
25ヶ月目以降 4,100円
キャッシュバック分も含めると、WiMAXの月間データ容量無制限のギガ放題プランを1台あたり、毎月3,303円。通常4,880円なので、約1,600円も毎月お得にWiMAXを利用することができます。

3年間で5万円以上もお得になる計算なので、法人で10台契約したとすると50万円以上もお得になるんです。

実は、このキャッシュバック月額料金割引を同時に実現したJPWiMAXのキャンペーンは業界初。法人であっても、契約台数分のキャンペーンが適用されるのであれば、最もお得に利用できるWiMAXプロバイダと言っても過言ではないでしょう。

キャンペーン適用後の法人向け料金

JPWiMAXであれば、3年間実質3.276円で利用できるとお伝えしましたが、それでは、他社で法人契約した場合の料金はどうでしょうか。

キャッシュバック型の料金プラン例と、月額割引型の料金プラン例で比較してみましょう。
キャッシュバックと月額料金割引のプラン例と
JPWiMAXを比較
キャッシュバック
キャンペーンの
WiMAX料金例
3ヶ月間:3,609円/
それ以降:4,263円/
キャッシュバック金額32,000円
実質月額料金:3,448円
月額料金割引の
WiMAX料金例
3か月間:料金2,726円/
~24ヶ月目:3,411円
それ以降:4,011円/
実質月額料金:3,641円
限定キャンペーン】
JPWiMAX
【月額料金3年間ず~っと割引】
3か月間 2,800円/
~24ヶ月目:3,500円
24か月目以降:4,100円/
Amazonギフト券16,000円分
実質月額料金:3,303円
※実質平均月額とは、総額料金÷契約月数を計算した、実際に負担する料金の平均です。
※契約期間は、WiMAXの一般的な契約期間「3年契約」にて計算しております。
上記の通り、限定キャンペーンをご利用頂くことで、JPWiMAXはWiMAX回線の最安値。もちろん、法人契約でもお得なキャンペーンは適用されます。

また、JPWiMAXの次に安い高額キャッシュバックに関しては、受け取れないというリスクも。キャッシュバックを受け取れなかった場合、JPWiMAXと比較して、3年間で実質40,000円以上も多く料金を支払う必要があります。

仮に、契約台数分を受け取れたとしても、法人税20%と低く見積もって、実質月額3,511円。そのリスクを考えれば、JPWiMAXの方が安心してお得に利用頂けるということがおわかり頂けるでしょう。
最後に・・・

いかがでしたか。WiMAXであれば、外出先や出張先、またオフィスの移動にも対応可能です。

法人でインターネット環境が必要となった場合、簡単かつ安い料金ですぐ整えることができるWiMAXは非常におすすめですので、是非検討してみて下さい。

また、法人契約される場合は、ここまでお伝えした点に注意しながら契約するプロバイダを選ぶようにしましょう。

その中で、法人であっても、契約すれば契約しただけお得に利用できる、JPWiMAXを検討頂ければ幸いです。



法人でもお得に契約!
JPWiMAXの詳細はこちら


関連記事

  1. ひとり暮らしの方こそWiMAXがおすすめ!人気の理由を徹底解説

    WiMAX基本情報

    一人暮らしの方こそWiMAXがおすすめ!選ばれる理由とは?

    一人暮らしにおすすめ!最安値で使うならJPWiMAX!このペー…

  2. ワイマックスが使い放題?ギガ放題プランの重要な情報を解説!

    料金プラン・キャンペーン

    WiMAXギガ放題について知らないと損する大事な情報のみを伝授!

    WiMAX(ワイマックス)おすすめのギガ放題プランを徹底解説!最安値で…

  3. ワイマックスル―ターを徹底比較!おすすめの機種をご紹介!

    WiMAX基本情報

    【2019年】各機種を徹底比較!WiMAXおすすめのルーターをご紹介!

    WiMAX(ワイマックス)のルーターおすすめNo.1をご紹介!2019…

  4. ワイマックスが遅い、繋がらない方のための解決方法

    WiMAX基本情報

    WiMAXが遅い、繋がらない方必見の簡単な解決マニュアル

    外出先での仕事やネットサーフィン、自宅での動画視聴など、様々な場面で役…

  5. ワイマックスノハイスピードプラスエリアモードを徹底解説!

    WiMAX基本情報

    ハイスピードプラスエリアモードは7GBで通信制限?注意点を解説!

    WiMAXルーターの最速通信モード!ハイスピードプラスエリアモードのメ…

  6. お得にWiMAXを契約するコツを伝授!~キャンペーンを比較~

    料金プラン・キャンペーン

    お得にWiMAXを契約するコツを伝授!~おすすめキャンペーン情報~

    お得にWiMAXを契約したいという方は必見!高速インターネット回線…

【最新】0円レンタル始めました!

「契約したいけど、ちょっと不安」
「使ってみて圏外だったらどうしよう」
など。WiMAXをご契約前にお悩みの方へ
まずは1度使ってから決められる
JPWiMAX限定の1週間0円レンタルです。
今すぐ詳細へ

WiMAXのご契約に関して

WiMAX(ワイマックス)のエリアについて
JPWiMAXお申し込みフロー
初期契約解除制度について
WiMAX(ワイマックス)を徹底比較

関連省庁

JPWiMAXのキャンペーンが業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
業界初!Amazonギフト券×月額料金割引
限定キャンペーンでWiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
Amazonギフト券×月額料金割引
業界初の限定キャンペーンで
WiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

ご注意事項

※ お申し込み完了メールのお受け取り、ギフト券のお受け取りのために、メールの受信設定をされている方は「jpwimax.jp@1onepiece.jp」からの受け取りができるようにしてください。
※ ネットワーク混雑回避のため、直近3日間での利用容量が10GBに達した場合、翌日18時頃~翌々日2時頃(約6時間)にかけて通信速度を概ね1Mbpsに制限します。
※ お申し込み初月の月額料金は日割り計算にて請求いたします。
※ 別途、契約事務手数料が3,000円(税抜)かかります。
※ お申し込み初月の月額料金は端末発送日からの日割り計算にて請求いたします。
※ 初回ご請求時に契約事務手数料・初月月額料金をご請求させていただきます。
※ 領収書はクレジットカードでお支払いになるため、カード会社発行のご利用代金明細書が正式な領収書になります。なお、当社から領収書再発行はいたしませんので、ご了承くださいませ。
※ お申し込みメールアドレスの不備、受信拒否設定、メール振分け設定など、何らかの理由で、キャンペーンのご案内を行っているお申し込み完了メールがお受け取り出来ない場合、メール相談窓口にお問い合わせくださいませ。1~2営業日(土日祝日を除く)以内にご対応させていただきます。
※ 個人のお客様で複数台お申し込みの場合、一度お問い合わせくださいませ。
※ 初期費用と初月のお支払いは発送時に請求となります。以降のお支払いについては、ご利用の月の前月払いとなります。