ジェーピーワイマックスロゴ

WEBお問い合わせ  24時間受付中
電話相談はこちら  0120-545-618

WEB申込み   menu

お得にワイマックスを契約するには?おすすめキャペーン情報も比較!

料金プラン・キャンペーン

お得にWiMAXを契約するコツを伝授!~キャンペーンを比較~

お得にWiMAXを契約したいという方は必見!
高速インターネット回線WiMAXの最安値プロバイダをご紹介!

契約数が、延べ3,000万回線を突破した高速インターネット回線のWiMAX。最新機種W06では、最大下り速度が1.2Gbpsと、ギガ越えを果たしポケットWiFiサービス最速の回線となりました。

そんなWiMAXですが、回線は同じであっても、プロバイダと呼ばれる販売代理店の選び方次第で、利用料金が4万円以上も変わってくるんです。 そうと知れば、どんな方でも、できるだけお得に契約したいはず。

そこで当ページでは、「WiMAXをお得に使いたい!」「最安値で契約したい!」という方に向けて、WiMAXプロバイダが行うキャンペーンや特典の内容をご紹介。そして、各プロバイダを比較し、どこが安いのかを徹底調査しました。

当ページを読めば、お得にWiMAXを契約するポイントがおわかり頂けます。それでは早速、お得にWiMAXをご契約頂くための重要なポイントをご紹介します。

最もお得なプロバイダを
今すぐ知りたいという方はこちら


お得にWiMAXを契約にするための比較ポイント!

お得にWiMAXをご利用頂く上で、契約するプロバイダ(販売代理店)の利用料金を比較することは欠かせません。

しかし、ただ利用料金を比較するだけでは「本当にお得かどうか」を見抜くことができないというのはご存知でしょうか。

本当に安いプロバイダを見つけるのであれば、「実質負担料金」を比較することが重要です。ここからは、その実質負担料金についてお話していきます。

WiMAXをお得に契約するためには、実質負担料金の比較が重要!

WiMAXの料金を比較する際に、注目しなければいけないポイントが実質負担料金です。

WiMAXの回線を販売するプロバイダは、各社独自にキャンペーンを行っています。毎月の月額料金以外に、お得なキャッシュバックがあったりと、実は皆さんが実際に負担している料金は様々。

実質負担料金というのは、それらキャンペーン金額も含めた、実際の金額を比較するということです。

そのため、お得なキャンペーンとしてキャッシュバックや月額料金割引があった場合には、月額料金だけでなく、キャンペーン金額も含めて、実質支払う料金を比較しましょう。

一見、非常にお得そうなキャンペーンも、実質負担料金で比較してみると「他のプロバイダは、もっとお得だった!」ということも意外と多いので注意が必要です。
プロバイダが違うと、繋がらなくなるんじゃないの?
速度も遅くなったりしそう。
中には、このような心配をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、その心配も必要ありません。

WiMAXプロバイダは、当サービスJPWiMAX含め、GMOとくとくBB、BroadWiMAX(ブロードワイマックス)、So-net(ソネット)、nifty(ニフティ)、Biglobe(ビッグローブ)など合計で20社以上ありますが、どのプロバイダもUQコミュニケーションズが提供するWiMAXの回線を販売しているというのは同じ。

そのため、プロバイダが違うからと言って、WiMAXの通信エリアや、通信速度、モバイルWiFiルーター端末は変わりません

つまり、繰り返しにはなってしまいますが、WiMAXをお得に契約するのであれば、キャンペーン金額を含めた実質負担料金を比較することが重要です。

WiMAXのプロバイダには、当サービスのようなWEBに特化したプロバイダはもちろん、ヤマダ電気やビックカメラ、ヨドバシカメラなどの実店舗を持つ家電量販店も含まれます。

意外にも、店舗へ足を運んでの契約が安心という方も多いのですが、本当にお得に契約したいというのであればおすすめはできません。

その理由は、WEBに特化しているプロバイダの方が家賃や人件費などの費用を抑えることができるため。WEBに特化しているプロバイダであれば、契約者の方へキャンペーンなどで還元することが可能となっています。逆に店舗型の場合は、家賃や人件費などが価格に加えられてしまっている可能性も。

そのため、本当にお得にWiMAXを契約したいという方は、WEB特化型のプロバイダをおすすめします。


キャンペーンや特典の種類は何がある?

そんな、WiMAXプロバイダですが、実際に各社どのようなキャンペーンを行っているのでしょうか。WiMAXプロバイダが行っているお得なキャンペ―ンは、大きく分けて2種類。
  • お得感が満載!キャッシュバック
  • 安心して毎月お得!月額料金割引
これらキャンペーンは非常にお得であることは間違いありませんが、注意点もあるので前もって確認しておきましょう。

お得感が満載!キャッシュバック

まず、WiMAXのキャンペーンの代名詞でもあるキャッシュバックです。文字通り、契約者に対して現金やギフト券などを還元するキャンペーンとなっています。

中には、2万円、3万円を超える高額キャッシュバックもあり、WiMAXキャンペーンの中でも、非常に人気でお得なキャンペーンとなっています。

普段利用するWiMAXを契約するだけで、現金やギフト券がもらえるというのは、非常にお得感もあり魅力的ですよね。

しかし、その人気とは裏腹に注意点も。中には、キャッシュバック受け取りの手続きや条件が複雑であったり、有料のオプション契約が必要だったりと、あまり良くない口コミが多いというのも事実。

そのため、高額キャッシュバックに関しては、本当に受け取りが可能なのかという条件やフローを確認した上で、お申し込みされることをおすすめします。 WiMAXキャンペーンのキャッシュバックについて、より詳しく知りたいという方はこちらをご確認下さい。

安心して毎月お得!月額料金割引

一方、WiMAXキャンペーンのトレンドとなってきているのが、確実にお得となる月額料金割引です。

月額料金割引に関しては、受け取りの手続きなどは不要で、確実にお得な月額料金でご利用頂くことが可能。

そのため、キャッシュバックが受け取れないという口コミや評判を聞きつけて、確実にお得な月額料金割引が人気となってきています。
  • キャッシュバックはお得感があり非常に人気だが、受け取れないというリスクもある
  • 月額料金割引は確実にお得で、人気上昇中

上記どちらのキャンペーンも、通常料金と比較すれば、お得になるということは間違いありません。

とはいえ、今ではほとんどのWiMAXプロバイダが、お得なキャンペーンを行っているというのが現状。そのため、通常料金と比較するのではなく、しっかり実質負担料金を比較した上で、お得なプロバイダを選ぶようにしましょう。

最後に、具体的にWiMAXプロバイダの実質負担料金を比較していきたい所ですが、実はお得なキャンペーン以外にも、前もって確認しておきたいポイントがあります。

意外と忘れられることが多いポイントなので、比較を見てみる前に、しっかり確認しましょう。

キャンペーン以外にも、機種やエリアはしっかりチェック!

WiMAXプロバイダごとの実質負担料金を比較する前に、確認しておきたいポイントが2点あります。そのポイントは以下の通りです。
  • 最新機種でもお得に契約が可能か
  • お得感があるとは言え、通信エリアの確認は必要!

意外と、皆さん見落とすことも多いポイントなので、忘れずに確認しましょう。

最新機種でもお得に契約が可能か

お得にWiMAXを契約する前に、確認しておきたいポイントの1つ目は、最新機種も変わらないお得さで契約可能かということ

例えば、現在であれば2019年1月発売した最新機種W06を、お得に契約できるのかという点です。

W06は、ポケットWiFi業界の最速モバイルWiFiルーター端末ということもあり、発売開始から非常に人気の機種となっています。しかし、人気の端末だからこそ、料金としては、W05やWX05などの旧端末と比較し高めに設定されてしまう場合も。

お得そうに見えるキャンペーンも、最新端末だけキャッシュバックの金額が低めに決められていたり、そもそもキャンペーン対象ではなかったりということもあるため、本当に最新機種がお得となっているのか、何社か具体的に比較して決めることをおすすめします。

お得感があるとは言え、WiMAXの通信エリア確認は必要!

そしてもう1つのポイントが、WiMAXの通信エリアです。ポケットWiFiサービスの中でも、WiMAXは高速で安い料金、そしてデータ容量無制限ということもあり、人気であることは間違いありません。

しかし、便利さ、お得さに飛びつく前に、しっかりと通信エリアは確認するようにしましょう。WiMAXのメイン回線となっているWiMAX2+は、日々通信エリアは拡大しているものの、ドコモやau、ソフトバンクの4G LTE回線などと比較すると、まだ及ばないというのが現状。

せっかく、お得にWiMAXを契約して頂いても、電波が届かないのでは元も子もありません。そのため、ご契約前には通信エリアかどうか確認してから、ご契約することをおすすめします。

WiMAXの通信エリアは、こちらからご確認下さい。
それでも不安という方は・・・

当サービス、JPWiMAXには無料の端末レンタルサービスをご用意しております。

JPWiMAXのレンタルサービスでは、新古品と呼ばれる新品同様のWiMAX端末を無料で1週間レンタルすることが可能。そのため、実際にWiMAXの端末を使って、通信エリアを確認することができます。

もし、繋がらないということがあれば、そのまま端末を返却して頂ければ問題なし。もちろん、繋がれば、そのまま契約することが可能です。

さらに、無料レンタルサービスからの契約の場合、どのプロバイダでも必ずかかる事務手数料が無料となります。また、キャンペーン内容については、後ほど詳しくお話しますが、レンタルサービスからの契約であっても、通常契約と同様にお得なキャンペーン対象となります。

そのため、通信エリアに少しでも不安があるという方は、JPWiMAXの端末無料レンタルサービスをご利用下さいませ。JPWiMAXの0円レンタルはこちら



最もお得なのは?最安値プロバイダJPWiMAXをご紹介!

ここまで、お得にWiMAXを契約するのであれば、キャンペーンを加味した実質負担料金を比較することが重要、そして契約前に見ておきたいポイントまでお伝えしてきました。

今までの情報も含めて、本当にお得なWiMAXプロバイダはどこなのか、WiMAXプロバイダの実質負担料金を、具体的に比較していきましょう。

お得なプロバイダはどこ?料金プラン例を比較!

ここからは、前述したWiMAXキャンペーンの代表格「キャッシュバック」と「月額料金割引」を行っているプロバイダの中でも、最安値の料金例と、当サービスJPWiMAXを比較していきます。
キャッシュバックと月額料金割引のプラン例と
JPWiMAXを比較
キャッシュバック
キャンペーンの
WiMAX料金例
3ヶ月間:3,609円/それ以降:4,263円/
キャッシュバック金額30,000円
実質負担料金:128,646円/
受け取れなかった場合:163,146円
月額料金割引の
WiMAX料金例
3か月間:料金2,726円/
~24ヶ月目:3,411円
それ以降:4,011円/
実質負担料金:138,363円
限定キャンペーン】
JPWiMAX
【月額料金3年間ず~っと割引】
3か月間 2,800円/
~24ヶ月目:3,500円
24か月目以降:4,100円/
Amazonギフト券10,000円分
実質負担料金:128,200円
※実質平均月額とは、総額料金÷契約月数を計算した、実際に負担する料金の平均です。
※契約期間は、WiMAXの一般的な契約期間「3年契約」にて計算しております。
※JPWiMAXでは契約月を1ヶ月目とするため、他社より1ヶ月契約が短くなっております。

WiMAXキャンペーンの代表となる「キャッシュバック」と「月額料金割引」を行っている、それぞれの最安値プロバイダとJPWiMAXの料金比較をご覧頂きました。

上記の比較の通り、数あるWiMAXプロバイダの中でも、JPWiMAXは最もお得な、最安値No.1プロバイダとして選ばれました。

WiMAX(ワイマックス)公式キャンペーン比較マップ~最安値No.1情報~


それでは、なぜJPWiMAXは最もお得なプロバイダとして選ばれたのか。その理由は、「安心して」「お得」をコンセプトに、以下の2点を同時に実現するという業界初のキャンペーンをJPWiMAXが行ったためです。

上記2点を同時に実現したJPWiMAXの業界初のキャンペーンについて見ていきましょう。

業界最速のキャッシュバック

JPWiMAXのお得なキャンペーンの1つ目が、業界最速で受け取れるキャッシュバックです。JPWiMAXでは、ご契約頂いた方に対して、キャッシュバックとしてAmazonギフト券10,000円分をプレゼントしております。

これだけであれば、他のプロバイダと変わらないですが、ポイントは最短でお申し込み頂いた当日にキャッシュバックを受け取ることが可能ということ。端末さえ届けば、すぐにお得なキャッシュバックの申請が可能となっています。

また、JPWiMAXのキャッシュバックは最速というだけではありません。

どなたでも簡単かつわかりやすいキャッシュバックを目指しました。前述した通り、これまでWiMAXのキャンペーンでは、キャッシュバックを受け取れないという評判や口コミが多数ありました。せっかくお得なキャッシュバックも、受け取れなかったのでは、最も実質負担料金が高いプロバイダとなってしまいます。

そのため、JPWiMAXはお得感はそのままに、安心して受け取って頂けるお申込み方法となっています。
  • 複雑なお申し込み手続きは一切なし
  • 余計なオプション契約も不要
  • 申請期限も、契約期間中であればいつでも可能
  • 最新機種も変わらぬお得さ


JPWiMAXは、誰もが受け取れる手続きフローをご用意させて頂き、皆様にとって安心でお得なキャッシュバックを実現しました。

100%お得な月額料金割引

さらにJPWiMAXでは、キャッシュバックに加えて、確実にお得な月額料金割引も行っています。

月額料金から直接割引されるため、受け取り忘れの心配はもちろんなし。毎月お得な料金でWiMAXをご利用頂くことができます。お得な月額料金は以下の通り。
JPWiMAXのギガ放題プラン「3年間ずーっと割」(通常4,880円)
最初の3ヶ月 月額2,800円
24ヶ月目まで 月額3,500円
25ヶ月目以降 月額4,100円

JPWiMAXは、ここまで紹介した「業界最速キャッシュバック」と「100%お得な月額料金割引」の2つのキャンペーンを同時に実現!キャンペーンを行うプロバイダが多いWiMAX業界の中でも、JPWiMAXのキャンペーンは業界初の試みとなり、大変ご好評を頂きました。

「お得かつ安心してWiMAXをご契約したい!」という方は、当サービスJPWiMAXをご検討頂ければ幸いです。

ここまで、お得にWiMAXを契約するためのポイントをお話していきましたが、いかがでしたか。

WiMAXには「キャッシュバック」や「月額料金割引」などのキャンペーンを行うプロバイダが多数あります。その中で、本当にお得なプロバイダを見つけるためには、キャンペーンを加味した実質負担料金を比較することが重要です。

今回お話させて頂いたポイントを踏まえた上で、お得にWiMAXをご契約下さいませ。


最安値キャンペーン中!
お得なJPWiMAXの
詳細はこちら



関連記事

  1. アマゾンギフト券でワイマックスをお得に!?

    料金プラン・キャンペーン

    Amazonギフト券でWiMAXがさらにお得に!?詳しい内容を徹底解説!

    限定キャンペーンで業界最安値!Amazonギフト券をもらうならJP…

  2. ワイマックスキャッシュバックの真実

    料金プラン・キャンペーン

    WiMAXキャッシュバックの真実

    持ち運びが便利で、家でも外でもインターネットが使えるモバイルWiFi、…

  3. 法人でもワイマックスがおすすめ!契約前に知っておきたい情報を徹底解説!

    WiMAX基本情報

    法人でWiMAXを契約する際に必ず知っておきたい豆知識

    法人契約こそWiMAXがおすすめ!法人WiMAX(ワイマックス)を契約…

  4. ワイマックスが使い放題?ギガ放題プランの重要な情報を解説!

    料金プラン・キャンペーン

    WiMAXギガ放題について知らないと損する大事な情報のみを伝授!

    WiMAX(ワイマックス)おすすめのギガ放題プランを徹底解説!最安値で…

【最新】0円レンタル始めました!

「契約したいけど、ちょっと不安」
「使ってみて圏外だったらどうしよう」
など。WiMAXをご契約前にお悩みの方へ
まずは1度使ってから決められる
JPWiMAX限定の1週間0円レンタルです。
今すぐ詳細へ

WiMAXのご契約に関して

WiMAX(ワイマックス)のエリアについて
JPWiMAXお申し込みフロー
初期契約解除制度について
WiMAX(ワイマックス)を徹底比較

関連省庁

JPWiMAXのキャンペーンが業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
業界初!Amazonギフト券×月額料金割引
限定キャンペーンでWiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
Amazonギフト券×月額料金割引
業界初の限定キャンペーンで
WiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

ご注意事項

※ お申し込み完了メールのお受け取り、ギフト券のお受け取りのために、メールの受信設定をされている方は「jpwimax.jp@1onepiece.jp」からの受け取りができるようにしてください。
※ ネットワーク混雑回避のため、直近3日間での利用容量が10GBに達した場合、翌日18時頃~翌々日2時頃(約6時間)にかけて通信速度を概ね1Mbpsに制限します。
※ お申し込み初月の月額料金は日割り計算にて請求いたします。
※ 別途、契約事務手数料が3,000円(税抜)かかります。
※ お申し込み初月の月額料金は端末発送日からの日割り計算にて請求いたします。
※ 初回ご請求時に契約事務手数料・初月月額料金をご請求させていただきます。
※ 領収書はクレジットカードでお支払いになるため、カード会社発行のご利用代金明細書が正式な領収書になります。なお、当社から領収書再発行はいたしませんので、ご了承くださいませ。
※ お申し込みメールアドレスの不備、受信拒否設定、メール振分け設定など、何らかの理由で、キャンペーンのご案内を行っているお申し込み完了メールがお受け取り出来ない場合、メール相談窓口にお問い合わせくださいませ。1~2営業日(土日祝日を除く)以内にご対応させていただきます。
※ 個人のお客様で複数台お申し込みの場合、一度お問い合わせくださいませ。
※ 初期費用と初月のお支払いは発送時に請求となります。以降のお支払いについては、ご利用の月の前月払いとなります。