ジェーピーワイマックスロゴ

WEBお問い合わせ  24時間受付中
電話相談はこちら  0120-545-618

WEB申込み   menu

WiMAX(ワイマックス)キャッシュバックの落とし穴

料金プラン・キャンペーン

ワイマックスキャッシュバックの真実
持ち運びが便利で、家でも外でもインターネットが使えるモバイルWiFi、WiMAX。実質、速度制限なしで使えるだけでなく、お得なキャンペーンが多いというのも特徴的です。

数あるキャンペーンの中でも、特に人気があるのは「キャッシュバック」と「月額料金大幅割引」の2つです。お得なプロバイダを選ぶためには、それぞれの特徴を理解することが不可欠です。

当ページでは、業界初の特典を実現した当サービス、JPWiMAXのキャッシュバックと比較しながら、料金・キャッシュバックキャンペーンに絞って、WiMAXプロバイダについて徹底検証してまいります。

WiMAXをどこで契約しようかお悩みの方、特にキャッシュバックが気になっている方は、本当にお得なプロバイダを見つけることができる内容となっています。それでは早速、WiMAXプロバイダが提供している、キャッシュバックの特徴から見てまいりましょう。


そもそもWiMAXのキャッシュバックキャンペーンとはどんなもの?

WiMAXをどこで契約しようかお悩みのあなた。

WiMAXが最大○○円キャッシュバック!
というのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

WiMAX 2+が最速558Mbpsと速度スペックがさらに向上し、エリアも全国で日々拡大していることで、光回線代わりにご家庭で利用する方も増えてきました。

さらに、速度だけでなく上記のようなキャッシュバックキャンペーンによるお得な料金プランが魅力で、WiMAXの総ユーザー数は延べ3000万回線を突破しました。

そんなWiMAXですが、料金プランを見る際には下記のポイントが非常に重要になります。

【POINT】
料金プランはココを見る!

WiMAXは、GMOとくとくBB、BIGLOBE、BroadWiMAX、So-netといったWiMAXプロバイダや家電量販店のヤマダ電機など、様々なところでWiMAXの契約が可能になっています。

家電量販店なども含め、そういったWiMAXを独自のプランで提供している各社代理店をWiMAXプロバイダと言い、JPWiMAXのその1つです。

しかし、どのWiMAXプロバイダを利用してもUQコミュニケーションズ社の保有する回線の電波を利用していることに変わりはないため、「速度やエリア、容量制限、機種」に違いは全くありません。

そのため、比較すべきは各社が実施しているキャンペーン。中でも、その代表的なキャンペーンが当ページのテーマ「キャッシュバック」というのがポイント。

そんなWiMAXの代表的なキャンペーンであるキャッシュバックですが、あたかも100%全員がもらえるように見えて、実は「半数以上」のユーザーが損をしているデメリットがあるという、実情が分かってきました。

その最大の理由は、下記の2つ。

  • キャッシュバックが受け取れない可能性がある
  • その場合のWiMAXの月額基本料金が高額
それでは、なぜ受け取れない可能性があるのか、高額キャッシュバックキャンペーンを行っているWiMAXプロバイダを徹底検証した結果をご報告していきましょう。

  • 特典受け取りがWiMAXの契約から1年後など、非常に遅いため当たり前のように忘れてしまう
  • その上、申請期間が非常に短い
  • 必須オプションなど、申請方法に条件があり、適用外に
  • 申請連絡が普段使わないWiMAXプロバイダのメールに来る

以上の理由から、安心して確実にお得にWiMAXを利用したいなら、キャッシュバックではなく、月額割引のキャンペーンがおすすめだとされています。

「それなら、キャッシュバックより月額料金割引にすれば、みんなお得にWiMAXが使えるじゃないか!」

そうお思いの方もいらっしゃるでしょうが、月額料金割引の場合、キャッシュバックと比較して、お得さが半減してしまうのが実情です。それでは、次項でその理由について、見てまいりましょう!

その前に!WiMAX業界とキャッシュバックの特徴をまとめると・・・ それでは、キャッシュバックキャンペーンを上手に活用してWiMAXをご契約した場合と、月額割引を利用した場合とを比較し、どちらが実質負担額をより抑えられるか。実際の料金プラン例をみて比較していきましょう。

月額割だとお得さ半減?結局どっちが安い料金でおすすめ?

ここまで、WiMAX業界におけるキャッシュバックの特徴や月額割引が安心だけどお得さが半減するというところまで、ご紹介してきました。

こちらでは、実際の料金プラン例を見ながら、WiMAXをどこで契約しようかお悩みのあなたに、何がおすすめか、一緒に見ていきたいと思います。

キャッシュバックキャンペーンを利用し、キャッシュバックを受け取れば、キャッシュバックされた金額分、実質負担額が軽減します。

一般的には、高い金額のキャッシュバックを上手に活用するほうが、月額料金割引キャンペーンだけを使用する場合よりもWiMAXの利用料金における実質負担額を抑えることが可能です。

それでは、月額料金割引の場合、本当にお得さが半減してしまうのか見てまいりましょう。キャッシュバック、月額料金割引、の2つのタイプのWiMAX料金プラン例と、当サービスJPWiMAXの 限定キャンペーンを下記のようにまとめてご紹介します。
キャッシュバックと月額料金割引のプラン例と
JPWiMAXを比較
キャッシュバック
キャンペーンの
WiMAX料金例
3ヶ月間:3,609円/
それ以降:4,263円/
キャッシュバック金額32,050円/
実質月額料金:3,447円
月額料金割引の
WiMAX料金例
3か月間:2,726円/
~24ヶ月目:3,411円/
それ以降:4,011円/
実質月額料金:3,641円
限定キャンペーン】
JPWiMAX
【月額料金3年間ず~っと割引】
3か月間 2,800円/
~24ヶ月目:3,500円
24か月目以降:4,100円/
Amazonギフト券16,000円分
実質月額料金:3,303円
※実質平均月額とは、総額料金÷契約月数を計算した、実際に負担する料金の平均です。
※契約期間は、WiMAXの一般的な契約期間「3年契約」にて計算しております。
以上のような結果になりました。上記はあくまで代表的な特典の例ですが、同じプロバイダでもキャッシュバックキャンペーンは、毎月のように特典内容は変わります。

若干の変動はあるものの、「受け取れた場合は」キャッシュバックのほうが金額も高く、月額料金割引よりお得となるのが今までのWiMAXのキャンペーンの基本でした。

しかし、当サービスJPWiMAXはその常識を一転。JPWiMAXでは、ご覧いただいて分かるように、確実にお得な月額料金割引に加え、Amazonギフト券10,000円キャッシュバックを両方ご用意。

さらに、今だけ限定キャンペーンとして、1年継続利用して頂いた方に6,000円を追加でプレゼントしております。その結果、高額キャッシュバックを受け取れた場合の実質料金と比較しても、JPWiMAXが業界で最安値となっています。

JP WiMAXの特典は、ただお得なだけではありません。

その最大の特徴は、「受け取りリスクが軽減されたこと」

そこで、最後にJP WiMAXのキャッシュバックが「なぜ受け取りのリスクが軽減」されたと言えるのか、WiMAX業界のキャッシュバックキャンペーンにおける特徴をおさらいしながら、ご紹介していきましょう。

安心でお得なWiMAXの特典なら!「JPWiMAX」がおすすめ

キャッシュバックキャンペーンと月額料金割引の2つを同時に利用できる、そんなお得で安心なキャンペーンをお求めのあなたにおすすめなのが、JPWiMAXです。

「速度」「料金」「特典」「口コミ」など、多くの視点からポケットWiFI業界での人気No.1であるWiMAXですが、ここまで紹介してきた「キャッシュバック」の受け取りを忘れた方に限っては、実は「お得そう」に使っていただけでした。

そこで、キャッシュバックと大幅月額割引の併用はできないという常識を覆すべく始まったサービス、それがJPWiMAXです。

キャッシュバックの嬉しい特典を残しつつ、簡単な手続き方法を取ることで、受け取りリスクを軽減。本当に安心してお得なキャンペーンを実現しました。それでは、JPWiMAXのキャッシュバックと受け取りリスクの高い高額キャッシュバックを比較してましょう。

JPWiMAXとキャッシュバックキャンペーンを比較

    
比較
ポイント
JPWiMAX他社WiMAX
実質料金最低でも月額100円以上JPWiMAXが安い
受け取り
期間
最短契約日に
受け取り
約1年後
オプション一切不要解約可能だが、契約時は必須の場合もある
申請案内登録アドレスに送付される申し込み完了メールにURL記載普段使わない方が多いプロバイダメールに送付、11か月後に送付など、分かりにくい
受け取り
リスク
完了メールを確認し、端末到着時の書類があれば申し込めるので安心申請方法が複雑など、受け取れないリスク大
限定キャンペーンのみ1年継続利用後のプレゼントとなります

以上のような結果となりました。確かにキャッシュバックキャンペーンのほうが若干お得、という時期も月によってはあります。

しかし、わずかな金額の違いで3万円以上も受け取り忘れをしてしまうリスクを背負いたくない、という方には最適のキャンペーンとなっております。

それでは、最後にWiMAXのキャッシュバックについての、そしてJPWiMAXのAmazonギフト券受け取りについて、まとめてみましょう。
  • WiMAXプロバイダ:どこで契約しても、UQコミュニケーションズが提供する回線というのは同じなので、速度は同じ。(端末による違いはある)
  • キャッシュバック:受け取り時期、方法、条件により、受け取れない可能性がある
  • 月額料金割引:100%お得にWiMAXを利用できるが、お得さは半減。
  • JPWiMAX:キャッシュバックがあるWiMAXプロバイダと同等のお得さ。且つ、受け取り忘れがしにくい、安心の申し込みフロー

3分で完了する簡単WEB申し込み。その後、申し込み完了メールを受け取り、Amazonギフト券申請用URLを受け取る。
今すぐカンタン申し込み

最短即日発送(午前中までの受付)で端末が発送されます。ご到着までは送付先や配送状況によって変動しますが、最短で翌日に到着致します。配送についてご覧になりたい方はこちらこちらへ。

端末到着後に即日申し込み可能!WiMAX端末到着時に同封の契約IDなど必要事項を専用ページから入力するだけ。複雑な手続きは一切無し!

※仮に、メールアドレスの間違いやメール設定により、申請用URLの受け取りが出来ない場合もございます。その際は、お問い合わせいただければ、全てご対応し再度メールにてAmazonギフト券をお受けとりいただけます。


以上で、WiMAXのキャッシュバックに関するご説明は終わりますが、いかがでしたでしょうか。キャッシュバックの特徴や、あなたに最適なWiMAXのご契約を選択する参考にとなれば幸いです。WiMAXのご契約で少しでもお得に、少しでも安心して、という方はJPWiMAXを一度ご検討いただければ思います。

【番外編】タブレット・パソコンプレゼントよりキャッシュバック!

ここまで、ポケットWiFiで圧倒的人気を誇るWiMAXのキャッシュバックや月額割引キャンペーンについてご紹介してきました。しかし、

  
ランキングサイトなどで、パソコン・タブレットの無料プレゼントも見たことあるんだけど!
それならタブレットやパソコンが欲しいんだけど!

こんな思いをお持ちの方もいらっしゃるのでしょう。そんな方には番外編も必見です。

こちらでは当サービスJPWiMAXでは実施していない「プレゼントキャンペーン」について、なぜキャッシュバックのほうがおすすめなのか、ご紹介してまいります。

その理由は3つ!

どういうことか、実際のタブレットキャンペーンと前述の高額キャッシュバックと比較しながら、ご紹介していきましょう。
Amazonで買った場合と比較
A社25,000円相当のタブレットプレゼント
B社Amazonでのタブレット価格:20,000円
キャッシュバック32,000円
以上のような結果となりました。そもそもタブレットの値段を見ても、Amazonで買ったほうが5,000円お得。キャッシュバック金額をタブレット代金に充てても12,000円のおつりがつきます。

しかし、先ほどご紹介したようにキャッシュバックには「もらえない」というリスクがありました。

そこで、登場したJPWiMAXでは、上記のキャッシュバックキャンペーンと同等のお得さで、且つ業界最速でキャッシュバックするため、限りなくもらえないリスクを軽減した、簡単な手続き方法をとっております。

「安い!お得!などと言って、JPWiMAXをおすすめしたいだけじゃないのか!」

とお思いの方もいらっしゃるかと思います。しかし、過去に数年間WiMAXのキャンペーン状況を比較し続けてきた当社ですが、キャッシュバックに対して、タブレットやパソコンなどセットがお得になったことは見受けられませんでした。

ですので、これからタブレットやパソコンのキャンペーンを利用してWiMAXをご検討中の方も、一度キャッシュバックでのお得なキャンペーンをご検討いただくことをおすすめ致します。

さらに、受け取りが簡単で、安心してお得にWiMAXを使いたい、という方は当サービスJPWiMAXの詳細も是非ご覧いただければと思います。

期間限定キャンペーン中!
JPWiMAX 料金プラン詳細


関連記事

  1. お得にWiMAXを契約するコツを伝授!~キャンペーンを比較~

    料金プラン・キャンペーン

    お得にWiMAXを契約するコツを伝授!~おすすめキャンペーン情報~

    お得にWiMAXを契約したいという方は必見!高速インターネット回線…

  2. ワイマックスが使い放題?ギガ放題プランの重要な情報を解説!

    料金プラン・キャンペーン

    WiMAXギガ放題について知らないと損する大事な情報のみを伝授!

    WiMAX(ワイマックス)おすすめのギガ放題プランを徹底解説!最安値で…

  3. アマゾンギフト券でワイマックスをお得に!?

    料金プラン・キャンペーン

    Amazonギフト券でWiMAXがさらにお得に!?詳しい内容を徹底解説!

    限定キャンペーンで業界最安値!Amazonギフト券をもらうならJP…

  4. 法人でもワイマックスがおすすめ!契約前に知っておきたい情報を徹底解説!

    WiMAX基本情報

    法人でWiMAXを契約する際に必ず知っておきたい豆知識

    法人契約こそWiMAXがおすすめ!法人WiMAX(ワイマックス)を契約…

【最新】0円レンタル始めました!

「契約したいけど、ちょっと不安」
「使ってみて圏外だったらどうしよう」
など。WiMAXをご契約前にお悩みの方へ
まずは1度使ってから決められる
JPWiMAX限定の1週間0円レンタルです。
今すぐ詳細へ

WiMAXのご契約に関して

WiMAX(ワイマックス)のエリアについて
JPWiMAXお申し込みフロー
初期契約解除制度について
WiMAX(ワイマックス)を徹底比較

関連省庁

JPWiMAXのキャンペーンが業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
業界初!Amazonギフト券×大幅月額料金
限定キャンペーンでWiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
Amazonギフト券×大幅月額料金
業界初の限定キャンペーンで
WiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

ご注意事項

※ お申し込み完了メールのお受け取り、ギフト券のお受け取りのために、メールの受信設定をされている方は「jpwimax.jp@1onepiece.jp」からの受け取りができるようにしてください。
※ ネットワーク混雑回避のため、直近3日間での利用容量が10GBに達した場合、翌日18時頃~翌々日2時頃(約6時間)にかけて通信速度を概ね1Mbpsに制限します。
※ お申し込み初月の月額料金は日割り計算にて請求いたします。
※ 別途、契約事務手数料が3,000円(税抜)かかります。
※ お申し込み初月の月額料金は端末発送日からの日割り計算にて請求いたします。
※ 初回ご請求時に契約事務手数料・初月月額料金をご請求させていただきます。
※ 領収書はクレジットカードでお支払いになるため、カード会社発行のご利用代金明細書が正式な領収書になります。なお、当社から領収書再発行はいたしませんので、ご了承くださいませ。
※ お申し込みメールアドレスの不備、受信拒否設定、メール振分け設定など、何らかの理由で、キャンペーンのご案内を行っているお申し込み完了メールがお受け取り出来ない場合、メール相談窓口にお問い合わせくださいませ。1~2営業日(土日祝日を除く)以内にご対応させていただきます。
※ 個人のお客様で複数台お申し込みの場合、一度お問い合わせくださいませ。
※ 初期費用と初月のお支払いは発送時に請求となります。以降のお支払いについては、ご利用の月の前月払いとなります。