ジェーピーワイマックスロゴ

WEBお問い合わせ  24時間受付中
電話相談はこちら  0120-545-618

WEB申込み   menu

2019年おすすめはこれ!無制限の高速ポケットワイファイ最安情報

ポケットWiFi関連情報

【おすすめ】無制限で使える格安ポケットWiFiをご紹介

ポケットWiFiは無制限で利用できないって本当?

ポケットWiFiの契約を検討している方の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

事実、高速かつ「完全」無制限でポケットWiFiを利用できるキャリアはありません。しかし、限りなく無制限に近い「実質」無制限の状態でポケットWiFiを利用することはできるんです。 そのため、契約するのであれば、実質無制限がおすすめ。

そこで、世界最大のWiFiコミュニティFONが運営する当サービスJPWiMAXが、実質無制限と言われるポケットWiFiについて、その詳細からおすすめの回線まで徹底解説。さらに、お得な最新キャンペーン情報もご紹介します。

「より安い料金で、ポケットWiFiを自由に使いたい!」という方におすすめの内容です。まずは、ポケットWiFiおすすめの無制限プランについて、詳しく見ていきましょう。

無制限のポケットWiFi
おすすめNo.1を
今すぐ知りたい方はこちら


ポケットWiFiの無制限プランってどれくらい使える?

データ容量を気にせずインターネット通信を行うことができる、ポケットWiFiで人気のデータ容量無制限プラン。持ち運び可能なポケットWiFiを、無制限に使えるというのは非常に魅力的です。

しかし、データ容量無制限とは言っても、短期間で大量にデータ通信を行うと、速度制限にかかってしまうことがあります

それでは、どれだけのデータ通信を行うとポケットWiFiのおすすめ、無制限プランで速度制限となるのでしょうか。まずは、無制限プランで速度制限になってしまう、その条件について見ていきましょう。

ポケットWiFiに完全無制限プランがない理由は?

ポケットWiFiの契約プランで、圧倒的におすすめなのが、データ容量無制限プランです。

通常のポケットWiFiのプランの場合、月間のデータ容量に制限が設けられていることがほとんど。その場合、1カ月の間で規定以上のデータ通信を行ってしまうと、皆さんが遅いと感じる通信速度となってしまいます。

一方、おすすめの無制限プランは文字通り、定額で無制限にポケットWiFiを利用することができます。

ただし、ここで要注意。ポケットWiFiおすすめの無制限プランも、短期間で大量のデータ通信を行うと、一時的に速度制限となります。これが、ポケットWiFiサービスで「完全な無制限プランはない」と言われる理由です。

そのポケットWiFiサービスを提供する中でも、高速かつおすすめの無制限プランがあるのがWiMAX(ワイマックス)とY!mobile(ワイモバイル)です。

どちらのポケットWiFiサービスも、無制限プランの速度制限となる条件は、3日間で10GB以上のデータ通信を行った場合。かつては3日で3GBで速度制限になっていたことと比較すれば、かなり制限は緩和されました。

そうは言っても、3日間で10GBというは、どれくらいのデータ量なのでしょうか。そこで、10GBというデータ量で、具体的に何ができるのかを見ていきましょう。

おすすめ無制限プランの10GBとは何ができる?

ポケットWiFiおすすめの無制限プランを提供するWiMAXとY!mobile。その無制限プランで、速度制限となる10GBで何ができるのか具体的に見ていきます。
メール約200万通
Twitter約3万ツイート
インターネット検索約2万回
上記のデータ通信を3日間で行うのは、現実的とは言い難いデータ量です。

それでは、データ容量を多く使う動画視聴の場合は、どうでしょうか。具体的に、ポケットWiFiを使ってYoutubeで5分間動画を見た場合のデータ量を見てみしょう。

Youtube動画の視聴
超高画質 約88回(約7時間)
高画質 約166回(約13時間)
標準画質 約570回(約47時間)
低画質 約1,000回(約83時間)

Youtubeなど動画の場合、標準画質であれば約47時間もの視聴が可能となります。 1日あたりの平均にすると、15時間以上。3日連続で半日見続けたとしても、到達しないデータ量です。

ポケットWiFiを使い、これだけのデータ通信を行うことができれば、無制限プランは満足のいくデータ量と言えるのではないでしょうか。

それでは、ポケットWiFiサービスのおすすめ無制限プランは、どの通信会社と契約するのがいいのでしょうか。具体的に、おすすめの通信会社を紹介していきます。

ポケットWiFiのおすすめ、無制限プランでも「3日間で10GB」という制限がかけられている理由は、皆様に快適に回線を利用して頂くため

もし、一部で過剰にデータ通信量を使う方がいた場合、帯域を占有されてしまい、他の一般ユーザーもその混雑の影響を受けてしまいます。

docomo(ドコモ)やSoftbank(ソフトバンク)といった大手通信キャリアの一部帯域を借りている、ポケットWiFiサービスであれば、完全無制限がないことはありません。しかし、帯域の一部しか使えないため高速とは言えません。また、ポケットWiFiサービスのリリース後に、制限をかける可能性も。

現に、過去に完全無制限のポケットWiFiサービスが、ユーザーが増えたために制限をかけたことが何度もあります。

普段あまりデータ量を使わない方も、一部のユーザーの影響で遅い、繋がらないとなっては相当不便のはず。そのような事態を避けるため、無制限プランにも制限が設けられています。とはいえ、無制限プランを謳っていることもあり、制限は3日間で10GBと緩いもの。

つまり、この制限があるからこそ、どなたでも公平かつ無制限にポケットWiFiサービスをご利用頂くことができるんです!

ポケットWiFiの無制限プランを安く使うならおすすめはWiMAX!

ポケットWiFiサービスは、大手携帯キャリアであるauやdocomo(ドコモ)、Softbank(ソフトバンク)から、先程ご紹介したWiMAXやY!mobileまで様々な通信会社から提供されています。

前述の通り、高速通信可能で、ポケットWiFiおすすめの無制限プランを提供しているのは、WiMAXとY!mobileの2社のみ。ポケットWiFiの無制限プランを利用する上では、料金や通信速度を比較し、より良い通信会社と契約したいですよね。

そこで、実質無制限と言われる、この2社のポケットWiFiサービスの違いを「速度」と「料金」の観点から比較。どちらがおすすめの無制限ポケットWiFiなのか、見ていきましょう。 

WiMAXとY!mobileのポケットWiFiはどちらが速い?

まずは、ポケットWiFiの無制限プランを利用する上で「遅い、繋がらない」といったことが無いよう、最低限必要となる通信速度を見ていきます。

尚、インターネット検索や、動画視聴の際に行われる下り通信の速度を、ここでは比較します。
WiMAXのWiMAX2+回線 下り最大速度558Mbps
Y!mobileのポケットWiFi 下り最大速度618Mbps
上記の通り、無制限プランで、速度制限なしの場合の下り最大速度は、Y!mobileのポケットWiFiの方が高速。

しかし、WiMAXの最新ポケットWiFi、W06であれば、au 4G LTE回線を利用できるハイスピードプラスエリアモードや、有線接続することが可能。その場合、ポケットWiFi業界最強最速の1.2Gbpsと「au ひかり」「ソフトバンク光」「ドコモ光」などの固定回線レベルの速度まで到達しました。


とはいえ、前述した通り、無制限プランであるにも関わらず、どちらも高速であることには間違いありません。例えば、普段皆さんが利用する、スマホの下り速度は100Mbps~200Mbps。

WiMAXとY!mobileどちらのポケットWiFiも、無制限でありながら、スマホの2倍以上の最大速度を出すことが可能です。そのため、通常時の速度に関しては、どちらも快適かつ無制限にポケットWiFiを利用することができます。

一方、皆さんの悩みの種となるのが、ポケットWiFiが通信制限になった場合の速度。1度くらいは、スマホなどで速度制限になってしまった経験があるのではないでしょうか。Web検索やメールの受信すらも、時間がかかってしまい相当な不便を感じたはず。

そのため、速度制限時の速度もしっかり比較することをおすすめします。WiMAXとY!mobileのポケットWiFiの無制限プランで、速度制限となった場合の速度は以下の通り。
速度 速度制限の期間
WiMAX 1Mbps 翌日18時から翌々日2時まで(約8時間)
Y!mobile 1Mbps 翌日18時から翌々日1時まで(約7時間)
無制限プランの速度制限時の速度も、WiMAXとY!mobileのポケットWiFiでほとんど同じ。また、速度制限の期間に関しても、夜中の約1時間のみの差です。

そのため、WiMAXもY!mobileのポケットWiFiも速度に関しては、ほとんど違いはないと言えます。

料金比較!格安、無制限のおすすめはWiMAX!

無制限プラン、通信速度がほとんど同じであれば、気になるのはズバリその料金。 いかに安い月額料金で、ポケットWiFiの無制限プランを使うことができるかが、おすすめを判断する最後の比較ポイントです。

そこで、無制限プランのWiMAXとY!mobileのポケットWiFi、それぞれの月額料金を確認していきましょう。尚、WiMAXの料金は、当サイトが運営するJPWiMAXの「総額料金÷契約月数(3年間)」で算出した実質負担料金を比較していきます。

JPWiMAXの無制限プラン月額料金 3年間平均3,303円
Y!mobileの無制限プラン月額料金 3,696円+アドバンスモード684円=4,380円
Y!mobileのポケットWiFiの場合、無制限プランを利用するには、アドバンスモードというオプション契約が必要。月額料金に別途費用が追加されてしまいます。 

そのため、無制限プランの月額料金比較では、JPWiMAXが圧勝となります。

ポケットWiFiの無制限プランを利用するなら、安い料金のWiMAXがおすすめということが、ご理解頂けたのではないでしょうか。

とはいえ、今すぐWiMAXの無制限プランを契約するのはお待ちください。実は、WiMAX回線を販売するプロバイダ(代理店)は数多くあります。同じ無制限プランも、プロバイダによって料金設定は様々。より安い料金でWiMAXの無制限プランを契約するのがおすすめです。

そこで、ここからは無制限プランをより安い料金で利用して頂くべく、WiMAXプロバイダの選び方についてご説明していきます。

WiMAX最安値プロバイダ!格安でおすすめはJPWiMAX!

格安の月額料金で、外出先やご自宅でも無制限でポケットWiFiサービスを利用可能な、おすすめのWiMAX。どのプロバイダで契約するかによって料金の違いはあれど、UQコミュニケーションズが提供するWiMAX回線であることに違いはありません。

つまり、JPWiMAX、GMOとくとくBB、BroadWiMAXなど、どのプロバイダもWiMAXのポケットWiFiサービスの特徴である無制限、通信速度、接続エリアなど全く同じ。

プロバイダ間での違いは、主に月額料金やキャッシュバックなどのキャンペーンや特典です。そのため、同じWiMAX回線を、どのプロバイダで契約するのが最も安くなるのかを比較し、おすすめを見極めることが重要。

そんなWiMAXプロバイダの中でも、当サービスJPWiMAXは無制限プランを業界最安値で提供しています!JPWiMAXのキャンペーンのポイントである、以下2点をそれぞれ見ていきましょう。

簡単で最速のキャッシュバック

WiMAXに限らず、ポケットWiFiのキャンペーンで頻繁に見られるのがキャッシュバック。高額キャッシュバックは、一見かなりお得そうに見えますよね。

しかし、そこに落とし穴も。高額キャッシュバックがお得なのは、「受け取ることができれば」という条件付き。受け取れなかった場合、最も高額な月額料金となってしまいます。
受け取れないなんてことあるの?
私は、絶対受け取るから大丈夫!
そのような方こそ、注意が必要。実際に、受け取れなかったという口コミや評判がかなり多いんです。 キャッシュバックが受け取れなかった理由として挙げられるのが、主に以下の4点。

  • 申し込み期間が非常に短い
  • 申請メールが、広告に紛れて来るため気づかない
  • LTE契約などオプションが必要
  • 最新機種などは対象外
上記の様な声にお応えする形で、生まれたのがJPWiMAXのキャッシュバックです。

JPWiMAXは、契約後、端末が届き次第すぐに申請URLからAmazonギフト券10,000円分のお申込みが可能。もちろん、オプション契約や、複雑な申請手続きも一切不要です。最新機種W06も、同じ金額をキャッシュバックさせて頂いております。

JPWiMAXをご契約頂くことで、「簡単」「最速」で10,000円分のギフト券を、キャッシュバックとして受け取ることが可能となりました!
さらに今なら!

ただいま、JPWiMAXでは限定キャンペーンを行っております。中にJPWiMAXをご契約頂きますと、 通常のAmazonギフト券10,000円に加えて、1年継続利用頂いた後、追加で6,000円分のギフト券をプレゼントさせて頂きます。

この限定キャンペーンをご利用頂ければ、ポケットWiFiサービスが無制限でおすすめの、WiMAX回線を最安値でご利用頂くことができるんです。

限定キャンペーンを行っているこの機会に、是非JPWiMAXをご検討頂ければ幸いです。



しっかり安心、月額料金割引

JPWiMAXは、キャッシュバックに加え、今トレンドとなっている月額料金の割引も適用。月額料金割引は、自動で割引が適用される分、100%確実にお得な料金で利用することが可能となっています。

JPWiMAXは、ご契約頂いている期間「3年間ずーっと割引」が適用。通常料金4,880円の所、無制限でおすすめのWiMAXを、以下の月額料金でご利用頂くことができます。
JPWiMAXのギガ放題プラン「3年間ずーっと割」(通常4,880円)
最初の3ヶ月 月額2,800円
24ヶ月目まで 月額3,500円
25ヶ月目以降 月額4,100円

そして、上記「簡単で最速のキャッシュバック」と「安心の月額料金割引」を、業界で初めて同時実現したのがJPWiMAXです。

簡単かつ確実に受け取ることができるキャッシュバックに加えて、他社にはない月額料金割引の併用キャンペーンがあることで、高額キャッシュバックと並ぶお得な料金で、おすすめのWiMAX回線をご利用頂くことができます。

それでは、最安値でおすすめのJPWiMAXはどれだけ安い料金で、WiMAXの無制限プランをご利用頂けるのでしょうか。最後に、具体的な料金比較を見ていきましょう。

本当に安い?実際の月額料金を比較!

ここまでは、ポケットWiFiの無制限プランでおすすめのWiMAX、その中でも最安値のJPWiMAXをご紹介しました。とはいえ、比較してみないことには、”どれだけ安い料金”で”どれだけおすすめなのか”イメージが湧かない方も多いはず。

そこで、最後におすすめのJPWiMAXの実質負担料金を「高額キャッシュバック型」「月額料金割引型」の料金プラン例と、それぞれ比較していきます。

キャッシュバックと月額料金割引のプラン例と
JPWiMAXを比較
キャッシュバック
キャンペーンの
WiMAX料金例
3ヶ月間:3,609円/
それ以降:4,263円/
キャッシュバック金額32,000円
実質月額料金:3,448円
月額料金割引の
WiMAX料金例
3か月間:料金2,726円/
~24ヶ月目:3,411円
それ以降:4,011円/
実質月額料金:3,641円
限定キャンペーン】
JPWiMAX
【月額料金3年間ず~っと割引】
3か月間 2,800円/
~24ヶ月目:3,500円
24か月目以降:4,100円/
Amazonギフト券16,000円分
実質月額料金:3,303円
※実質平均月額とは、総額料金÷契約月数を計算した、実際に負担する料金の平均です。
※契約期間は、WiMAXの一般的な契約期間「3年契約」にて計算しております。

上記の通り、WiMAXの無制限プランを、最安値で利用するなら、「キャッシュバック」と「月額料金割引」を業界で初めて同時実現した、JPWiMAXで間違いなしです。

是非、限定キャンペーンを開催している、この機会を逃さないようおすすめします。
  • ポケットWiFiの無制限プランにも制限はある
  • WiMAX、Y!mobileのポケットWiFiであれば、実質無制限
  • より安い料金で無制限プランを利用するならWiMAX
  • WiMAXの中でも、特にお得なのはJPWiMAX

インターネットの利用が当たり前となった今、ポケットWiFiを利用する上で、データ容量無制限というのはもはや最低条件。

比較的緩い条件で、実質無制限と言われるポケットWiFiを利用したいという方は、WiMAXの無制限プランをご検討してみてはいかがでしょうか。

その中でも、限定 キャンペーン中に業界最安値のJPWiMAXをご検討頂ければ幸いです。


無制限で業界最安値!
お得なJPWiMAXの
詳細を見てみる



関連記事

  1. ポケットワイファイとは!?基本情報詳しく解説

    ポケットWiFi関連情報

    ポケットWiFiとは?分かりにくい詳細情報を丁寧に解説

    スマホや、パソコンで日常的に動画の視聴や、SNSを利用される方も多いの…

  2. おすすめはどっち?ワイマックスとドコモのポケットWiFiを比較!

    ポケットWiFi関連情報

    ドコモのポケットWiFi vs WiMAX!おすすめはどっち?

    おすすめのポケットWiFiはずばりWiMAX!最安値で無制限使える…

  3. 動画SNS放題
  4. おすすめはどっち?ymobileとワイマックスのポケットWiFi徹底比較

    ポケットWiFi関連情報

    ワイモバイルのポケットWiFi vs WiMAX!おすすめはどっち!?

    「データ通信量が無制限!」と聞いてワイモバイルのポケットWiFiを契約…

  5. おすすめのポケットワイファイをご紹介!主要各社を徹底比較!

    ポケットWiFi関連情報

    おすすめのポケットWiFiを徹底比較!2019年最新No.1はこれだ!

    ~2019年5月16日更新~ポケットWiFi主要5回線を徹底比…

  6. ポケットワイファイおすすめの最安値はここだ!~無制限で一番安い料金を追求~

    ポケットWiFi関連情報

    ポケットWiFiの本当の最安値はここだ!~無制限で一番安い料金を追求~

    選び方次第で4万円以上も料金の差が出る!無制限で最安値のおすすめポケッ…

【最新】0円レンタル始めました!

「契約したいけど、ちょっと不安」
「使ってみて圏外だったらどうしよう」
など。WiMAXをご契約前にお悩みの方へ
まずは1度使ってから決められる
JPWiMAX限定の1週間0円レンタルです。
今すぐ詳細へ

WiMAXのご契約に関して

WiMAX(ワイマックス)のエリアについて
JPWiMAXお申し込みフロー
初期契約解除制度について
WiMAX(ワイマックス)を徹底比較

関連省庁

JPWiMAXのキャンペーンが業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
業界初!Amazonギフト券×月額料金割引
限定キャンペーンでWiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
Amazonギフト券×月額料金割引
業界初の限定キャンペーンで
WiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

ご注意事項

※ お申し込み完了メールのお受け取り、ギフト券のお受け取りのために、メールの受信設定をされている方は「jpwimax.jp@1onepiece.jp」からの受け取りができるようにしてください。
※ ネットワーク混雑回避のため、直近3日間での利用容量が10GBに達した場合、翌日18時頃~翌々日2時頃(約6時間)にかけて通信速度を概ね1Mbpsに制限します。
※ お申し込み初月の月額料金は日割り計算にて請求いたします。
※ 別途、契約事務手数料が3,000円(税抜)かかります。
※ お申し込み初月の月額料金は端末発送日からの日割り計算にて請求いたします。
※ 初回ご請求時に契約事務手数料・初月月額料金をご請求させていただきます。
※ 領収書はクレジットカードでお支払いになるため、カード会社発行のご利用代金明細書が正式な領収書になります。なお、当社から領収書再発行はいたしませんので、ご了承くださいませ。
※ お申し込みメールアドレスの不備、受信拒否設定、メール振分け設定など、何らかの理由で、キャンペーンのご案内を行っているお申し込み完了メールがお受け取り出来ない場合、メール相談窓口にお問い合わせくださいませ。1~2営業日(土日祝日を除く)以内にご対応させていただきます。
※ 個人のお客様で複数台お申し込みの場合、一度お問い合わせくださいませ。
※ 初期費用と初月のお支払いは発送時に請求となります。以降のお支払いについては、ご利用の月の前月払いとなります。