ジェーピーワイマックスロゴ

WEBお問い合わせ  24時間受付中
電話相談はこちら  0120-545-618

WEB申込み   menu

安いポケットワイファイおすすめNo.1はここだ!~無制限で最安料金を追求~

ポケットWiFi関連情報

ポケットワイファイおすすめの最安値はここだ!~無制限で一番安い料金を追求~

選び方次第で
4万円以上も料金の差が出る!
無制限で最安値の
おすすめポケットWiFiをご紹介!


外出先でもインターネットが楽しめるポケットWiFiですが、今や生活に欠かせないものとなりました。そのため、データ容量を使うことも多く、無制限プランは外せません。

しかし、そんなポケットWiFiも注意が必要。選び方を間違えれば、安いように見えていたポケットWiFiが一転。結果的に、高かったということも

そのような事態にならないよう、無制限かつ安いポケットWiFiの契約方法を、前もって知ることが重要です。

そこで当ページでは、ポケットWiFiの契約プランから、無制限プランを安い料金で契約する秘訣、またおすすめのポケットWiFiまでご紹介していきます。今すぐ契約したいという方も、もう少し先という方も、無制限のプランを安い料金で契約する方法を知ることができます。

安い料金で契約するために、まずはポケットWiFiの料金がどのように設定されているのかという点から見ていきましょう。

ポケットWiFiの料金設定は?無制限かつ安い価格で使うための事前情報

一言でポケットWiFiとは言っても、auやSoftbank(ソフトバンク)、docomo(ドコモ)などのいわゆる携帯キャリアから、WiMAX(ワイマックス)やY!mobile(ワイモバイル)などまで様々な通信会社が、サービス提供しています。

ポケットWiFiの契約プランや料金設定は、サービス提供会社によって様々。単純に、「安い料金=お得」とは限りません。

そこで、ポケットWiFiを安い料金で使って頂くため、どのように契約プラン・料金が設定されているかを、まずは見ていきます。ポケットWiFiの主な契約プランは、以下の2つ。それぞれについて見ていきましょう。
  • 月間〇〇GBまで!通常プラン
  • データ容量使い放題!無制限プラン

ポケットWiFiのプラン①月間〇〇GBまで!通常プラン

ポケットWiFiの契約プラン1つ目が、データ容量に制限のある通常プランです。

例えば、「1ヶ月7GBまで」というようにデータ容量に制限がかけられています。ポケットWiFiの利用料金も、そのデータ容量で安いのか、高いのか料金が決定されます。

1度、ポケットWiFiのデータ容量が上限を超えると、基本的に月末までは速度制限。その点は、スマホと似ているため分かりやすいのではないでしょうか。

とはいえ、外出中や自宅などで、自由にインターネット通信を行えないというのではストレスを感じてしまいますよね。仮に、データ容量が月間7GBまでだった場合、以下のインターネット通信が可能となります。
1ヶ月7GBの目安
動画の視聴 約28時間
Web閲覧 50,600ページ
音楽ダウンロード 1,790曲

ポケットWiFiで動画を少しでも見るという方にとっては、1ヶ月も経過せず、超えてしまいそうなデータ量です。いくら安いとは言っても、ポケットWiFiが使えなくなってしまっては、元も子もありません。
  • 自宅で、インターネットをあまり利用しない
  • 外出先でのみパソコンを使うなど、ポケットWiFiの目的が決まっている
という方には、安い料金でポケットWiFiを利用できるため、おすすめとなっています。

ポケットWiFiのプラン②データ容量使い放題!おすすめ無制限プラン

一方、データ通信量を気にせず使えるのが、おすすめの無制限プランです。

ポケットWiFiで、月間のデータ容量をいくら使っても、追加料金などは一切無し。文字通り、無制限にデータ通信を行うことができるポケットWiFiサービスのおすすめプランです。
  • よくYoutubeなどの動画を見る
  • 自宅でも外出先でも頻繁にインターネットを利用する
という方には、安いポケットWiFi契約プランとなるので、おすすめです。

ポケットWiFiの契約を考えている方であれば、無制限プランの契約を検討中の方も多いのではないでしょうか。例えば、WiMAXのギガ放題プランであれば、契約者の9割以上がギガ放題プランを選んでいます。 外出先や、家でスマホや、パソコンを普段から利用するという目的であれば、データ容量無制限というのは必須ですよね

ただし、おすすめの無制限プランにも注意が必要。無制限とは言っても、短期間で多くのデータ通信を行ってしまうと、一時的に速度制限となります。

WiMAXのギガ放題プランに関して言えば、3日間で10GB以上のデータ通信を行った場合。とは言え、数ある無制限プランの中でも、データ容量の制限がこれ程までに緩和されているのは、WiMAXとYmobileのみです。

もし3日で10GBを超えてしまっても、WiMAXであれば、速度制限は翌日の18時から翌々日の午前2時までの約8時間。その際も、1Mbpsという速度で、Youtubeの通常画質であれば問題なく視聴できる程です。

速度制限はありつつも、WiMAXのギガ放題は、定額料金で実質無制限ポケットWiFiサービスを利用することができます。

WiMAXとY!mobile(ワイモバイル)のポケットWiFiはどちらが安い?

実は、同じ無制限プランでも、ポケットWiFiサービスの料金は意外と大きく変わってきます。それでは、データ容量無制限プランのあるWiMAXとY!mobileのポケットWiFiは、どちらが安い料金で利用できるのでしょうか。

当サイトが運営するJPWiMAXと、Y!mobileのポケットWiFiの利用料金を比較した結果は以下の通りです。
WiMAX vs Y!mobileのポケットWiFi
JPWiMAXの
ギガ放題プラン
Y!mobileの無制限プラン
月額3.465円(限定キャンペーン適用時) 月額4,380円
どちらがより安い料金で、データ容量無制限のポケットWiFiを利用できるかというのは一目瞭然。WiMAXであれば、1ヶ月あたり最大で1,580円も安い料金で利用することができます。

より安い料金でポケットWiFiを無制限に使うのであれば、WiMAXがおすすめです。

そこでここからは、ポケットWiFiの中でも、月間容量無制限ギガ放題プランを安い料金で利用できるWiMAXにフォーカスします。WiMAXのギガ放題プランを、さらに安い料金で契約する方法を見ていきましょう!

格安・最安値で契約できるかどうかはキャンペーン次第!?

ポケットWiFiサービスの中でも、データ容量無制限プランを提供するWiMAX。 より安い料金で、WiMAXのポケットWiFiサービスを利用するには、どうすれば良いのでしょうか。

実は、そのポイントはたった1つ。そこで、ここからはWiMAXの無制限プランを安い料金で契約する上で、比較するべき重要ポイントを紹介します。

安い料金のポイントはプロバイダを比較?

ポケットWiFiサービスの中でも、延べ3,000万回線を突破したWiMAX

WiMAXが人気となっている秘密は、先ほどお伝えした無制限のギガ放題プランだけではありません。 他にも、WiMAX回線を代理で販売するプロバイダごとの、キャンペーンも注目を集めています。

どういうことなのかと言うと、UQコミュニケーションズが提供するWiMAX回線は、JPWiMAX、BroadWiMAX、GMOとくとくBBなどのプロバイダによって販売されています。 どのプロバイダも、同じWiMAX回線(WiMAX2+回線)であるため、他社と速度や、通信エリアなどで差をつけることができません。

それでは、どのように差別化を図るのか。そのカギとなるのが「WiMAXプロバイダのキャンペーン」です。WiMAXプロバイダは、特典や割引などのキャンペーンを行い、いかに安い料金でポケットWiFiサービスを提供できるかを重要視しています。

そのため、より安い料金でWiMAXを利用するためには、プロバイダごとのキャンペーンを比較することが重要。

そこで、現在のWiMAXプロバイダのキャンペーンの主流である「キャッシュバック」と「月額料金割引」について見ていきましょう。

【キャッシュバック】

非常に高い人気を誇っているのが、キャッシュバックキャンペーンです。中には、数万円もの高額キャッシュバックもあり、非常に安く聞こえます。

ただし、一見安い料金で利用できるように見えて、注意も必要。高額なキャッシュバックの裏には、受け取れなかった場合のリスクも付きまといます。

高額キャッシュバックに多いのが、複雑な受け取り手続き。受け取れれば最安値、受け取れなかった場合は、他社と比較し、最大40,000円以上の金額を損してしまうということも。そして、意外にもキャッシュバックを受け取れないという口コミや評判も多いんです。

そのため、「実質負担も少なく、安い料金でポケットWiFiが使える!」などという言葉には、注意してプロバイダを選びましょう。


【月額割引で安い利用料金】

そして、もう1つが月額料金割引。こちらは、キャッシュバックと比べお得感には欠けるものの、確実に安い料金でWiMAXのポケットWiFiサービスの利用が可能です。

100%確実に、安い料金でポケットWiFiを使いたいのであれば、WiMAXの月額料金割引がおすすめです。

ポケットWiFiサービスを安い料金で自由に使うためには、WiMAXのキャンペーンを賢く利用することが重要。特に、今ではキャッシュバックのリスクを取るよりも、確実で安心なキャンペーンを利用する方がトレンドとなっています。

それでは、ポケットWiFiサービスをより安い料金で利用するために、最適なおすすめプロバイダはどこか。ここからは、ずばり当サイトが運営するJPWiMAXついてご紹介します。どれだけ料金が安いのかを徹底解説します。

JPWiMAXは本当に最安値で使えるのか?

業界最安値のJPWiMAX。しかし、本当にJPWiMAXが安いのか疑問の方もいらっしゃるはず。そこで、ここからはなぜJPWiMAXが業界最安値を実現した以下の2点を解説します。
  • 月額割引で安い利用料金
  • 確実で安心のキャッシュバック

月額割引で安い利用料金

JPWiMAXが実施する1つ目のキャンペーンは、安い月額料金を実現している「3年間ずーっと割引」です。

JPWiMAXの通常月額料金4,880円に対し、契約頂いている3年間は毎月割引が適用されるため、毎月安い料金設定となります。 具体的にどれだけ安いかというのは、以下の通り。
JPWiMAXのギガ放題プラン「3年間ずーっと割」
最初の3ヶ月 月額2,800円
(2,000円安い)
24ヶ月目まで 月額3,500円
(1,380円安い)
25ヶ月目以降 月額4,100円
(780円安い)

もちろん、毎月自動で割引されるため、特別な手続きなどは不要。100%確実に安い料金でWiMAXのポケットWiFiサービスを利用して頂くことが可能です。

確実で安心のキャッシュバック

JPWiMAXのキャンペーンは、月額割引だけではありません。さらに、Amazonギフト券10,000円分のキャッシュバックをしています。
キャッシュバックはリスクが高いんでしょ?
さっきは危ないって言ってたじゃん
このような声も、聞こえてきそうですが、JPWiMAXが他社と違うのは、「簡単」「確実」という点。

キャッシュバックが受け取れない原因として、お客様の声を伺うと、以下のような理由が見えてきました。 上記のような理由で、キャッシュバックを受け取れないことがないよう、JPWiMAXが皆様の要望にお応えしました。JPWiMAXであれば・・・

JPWiMAXは確実に安く
ご利用頂ける、
受け取って頂くための
キャッシュバックをご用意!

JPWiMAXは、なるべく安い料金で無制限のポケットWiFiサービス、WiMAXを利用頂けるよう「月額割引」と「キャッシュバック」を同時に行いました。

なんと、この2つを同時に行うキャンペーンは、業界初の試みなんです。 上記の「キャッシュバック」、「月額料金割引」、「限定キャンペーン」を踏まえて、JPWiMAXがどれだけ安いのかという点を見てみましょう。
キャッシュバックと月額料金割引のプラン例と
JPWiMAXを比較
キャッシュバック
キャンペーンの
WiMAX料金例
3ヶ月間:3,609円/それ以降:4,263円/
キャッシュバック金額30,000円
実質負担料金:128,646円/
受け取れなかった場合:163,146円
月額料金割引の
WiMAX料金例
3か月間:料金2,726円/
~24ヶ月目:3,411円
それ以降:4,011円/
実質負担料金:138,363円
限定キャンペーン】
JPWiMAX
【月額料金3年間ず~っと割引】
3か月間 2,800円/
~24ヶ月目:3,500円
24か月目以降:4,100円/
Amazonギフト券10,000円分
実質負担料金:128,200円
※実質平均月額とは、総額料金÷契約月数を計算した、実際に負担する料金の平均です。
※契約期間は、WiMAXの一般的な契約期間「3年契約」にて計算しております。
※JPWiMAXでは契約月を1ヶ月目とするため、他社より1ヶ月契約が短くなっております。
比較調査の結果、データ容量無制限かつ高速ポケットWiFiサービスを提供するWiMAX回線の最安値は、JPWiMAXとなりました。

たしかに、ポケットWiFiを契約するにあたって、高額キャッシュバックを行っているプロバイダの方がお得そうに見えますよね。 しかし、実際の料金を比較するとお得そうに見えていただけというのがおわかり頂けるのではないでしょうか。

また、受け取れなかった場合は、最安値のJPWiMAXと比較し40,000円以上もの差がでてきます。

そのため、確実で安心して最安値ポケットWiFiサービスを利用するのであれば、是非JPWiMAXをご検討頂ければと思います。
【番外編】JPWiMAXは
安いだけじゃない

ポケットWiFiやWiMAXを扱うプロバイダ各社では、キャンペーンの条件に有料のオプション加入を求められることがよくあります。

このようなオプションは、ポケットWiFi契約後に解約でき、早く解約すると料金が発生しないケースもみられます。

しかしながら、オプションの解約を忘れてしまう人も多く、安い料金でポケットWiFiを契約したつもりが、結果的に月額料金、実質負担料金が高くなっていることも。

その点、JPWiMAXはオプションへの加入は完全任意。そのため、表示されている安い料金そのまま。

また、モバイルルーター最新機種も変わらぬ格安価格。「auひかり」「ドコモ光」「ソフトバンク光」などの固定回線並みで、ポケットWiFi業界最速の1.2Gbpsに到達したW06も、もちろん最安値でご契約頂くことが可能です。

無制限かつ安くポケットWiFiを使うために

ここまで、ポケットWiFiをより安い料金で利用するために押さえておきたいポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたか。
  • ポケットWiFiの料金は主にデータ容量によって異なる
  • より安い料金かつデータ容量無制限のポケットWiFiならWiMAX
  • WiMAXの中でも、確実に安いのはJPWiMAX(業界初のキャンペーン)
それぞれポケットWiFiの利用目的によっても、料金設定は変わってきます。

データ容量を無制限で利用することができ、安い料金でポケットWiFiサービスを使いたいという方は、是非1度、JPWiMAXについての詳細をご確認下さい。


期間限定キャンペーン中!
安い料金でポケットWiFiを
利用したい方はこちら



関連記事

  1. ポケットワイファイとは!?基本情報詳しく解説

    ポケットWiFi関連情報

    ポケットWiFiとは?速度・料金・おすすめまで詳細情報を解説!

    スマホや、パソコンで日常的に動画の視聴や、SNSを利用される方も多いの…

  2. おすすめはどっち?ワイマックスとドコモのポケットWiFiを比較!

    ポケットWiFi関連情報

    ドコモのポケットWiFi vs WiMAX!おすすめはどっち?

    おすすめのポケットWiFiはずばりWiMAX!最安値で無制限使える…

  3. おすすめのポケットワイファイをご紹介!主要各社を徹底比較!

    ポケットWiFi関連情報

    おすすめのポケットWiFiを徹底比較!2019年最新No.1はこれだ!

    ~2019年10月1日更新~ポケットWiFi主要5回線を徹底比…

  4. ソフトバンクのウルトラギガモンスタ―はお得?ポケットワイファイと比較!

    ポケットWiFi関連情報

    ウルトラギガモンスター+ vs WiMAXどっちがお得?おすすめを比較!

    本当にお得?ソフトバンク(Softbank)の大容量プランウルトラギガ…

  5. おすすめはどっち?SoftbankとワイマックスのポケットWiFi徹底比較

    ポケットWiFi関連情報

    ソフトバンクのポケットWiFivsWiMAX!おすすめはどっち!?

    スマホや、パソコンなど毎日の生活にインターネットは不可欠なものとなりま…

  6. 【おすすめ】無制限で使える格安ポケットWiFiをご紹介

    ポケットWiFi関連情報

    2019年おすすめNo.1はこれだ!無制限の高速ポケットWiFi最安情報

    「ポケットWiFiは無制限で利用できないって本当?」ポケットWiF…

【最新】0円レンタル始めました!

「契約したいけど、ちょっと不安」
「使ってみて圏外だったらどうしよう」
など。WiMAXをご契約前にお悩みの方へ
まずは1度使ってから決められる
JPWiMAX限定の1週間0円レンタルです。
今すぐ詳細へ

WiMAXのご契約に関して

WiMAX(ワイマックス)のエリアについて
JPWiMAXお申し込みフロー
初期契約解除制度について
WiMAX(ワイマックス)を徹底比較

関連省庁

JPWiMAXのキャンペーンが業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
業界初!Amazonギフト券×月額料金割引
限定キャンペーンでWiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

業界最安No.1に取り上げられました

お申し込み・お問い合わせ

24時間受付中
Amazonギフト券×月額料金割引
業界初の限定キャンペーンで
WiMAXを申し込む  
※ 個人で複数台申し込みを希望の方は1度お問い合わせください。尚、ご契約後は台数分、ギフト券をお受け取りいただけます。

ご注意事項

※ お申し込み完了メールのお受け取り、ギフト券のお受け取りのために、メールの受信設定をされている方は「jpwimax.jp@1onepiece.jp」からの受け取りができるようにしてください。
※ ネットワーク混雑回避のため、直近3日間での利用容量が10GBに達した場合、翌日18時頃~翌々日2時頃(約6時間)にかけて通信速度を概ね1Mbpsに制限します。
※ お申し込み初月の月額料金は日割り計算にて請求いたします。
※ 別途、契約事務手数料が3,000円(税抜)かかります。
※ お申し込み初月の月額料金は端末発送日からの日割り計算にて請求いたします。
※ 初回ご請求時に契約事務手数料・初月月額料金をご請求させていただきます。
※ 領収書はクレジットカードでお支払いになるため、カード会社発行のご利用代金明細書が正式な領収書になります。なお、当社から領収書再発行はいたしませんので、ご了承くださいませ。
※ お申し込みメールアドレスの不備、受信拒否設定、メール振分け設定など、何らかの理由で、キャンペーンのご案内を行っているお申し込み完了メールがお受け取り出来ない場合、メール相談窓口にお問い合わせくださいませ。1~2営業日(土日祝日を除く)以内にご対応させていただきます。
※ 個人のお客様で複数台お申し込みの場合、一度お問い合わせくださいませ。
※ 初期費用と初月のお支払いは発送時に請求となります。以降のお支払いについては、ご利用の月の前月払いとなります。